どんちゃん騒ぎな青い海の中

隣国の青い海の中にいる13人をただ叱咤激励したいだけのブログ。有益な情報は特になくただ書きたいから作りました。

君じゃなきゃだめなんだそう、君はスーパーリーダー

書きたいこと書こう!じゃ、始めよう!とはいえなに書こうか…そう前もわたしはジャンルの違うすじゅのブログをやっていたのでブログを立ち上げるのはもう3回目…ですが、こんな風に自分の中のあれやこれやを書くことは初めてでよーし何しようか!と思ったらこれもありきたり、メンバー紹介からじゃない?というところに行き当たりました。なんて単純なんだろう、わたし。

年齢順に行こうぜ!!ってことで一番最初は知名度抜群、たぶんえるぷでなくても知ってる人が多いここのかた、次世代MCと呼び声の高い

f:id:puyoon67:20160929185539j:plain



イトゥクです。

本名はパク・ジョンス、1983年7月1日生まれ。Wikipediaにも載ってるありきたりな始まりですね、はい。

ここまではWikipediaさんにも載ってて、誰でも知ってるんですよ。ここからはわたしの主観ばかりです。

SJってメンバーが多いんですよ。スーパージュニア05のときは12人、その後うちの子が入って13人、ハンギョンが抜けて12人に戻り、俳優を頑張って行きたいと抜けたキボムを抜いて11人プラススーパージュニアMのメンバー、ミーミ、ヘンリーを入れるとするならまた13人……結局何人?(13人とします)

いやいや算数の計算かよ!なんてよくコピペのTweetで見ますね。その通りです。

現在はカンインが自粛中、と真ん中組がみんな兵役で現在スーパージュニアは実質5人プラスMメンで活動中。わけわからんくなってきた。

そう、そんな風に人数が多くて、この人たちみんな個性に溢れすぎちゃってるんですよ。まとめるの大変そう…それをまとめるのが私たちのリーダー、少女たちの大統領、おとぅぎなのです。


【泣きすぎじゃない?その通りです】



おとぅぎといえば泣く。そう、泣く。泣いてばかりです。SS4の日本のラスト、主に泣いてます。涙もろいというか、感動屋さんというか。もはや泣きすぎて「ヒョンは泣きたい時に涙出るよね」なんて言われてます。

あと強心臓でヒチョルが出てる回で、ヒチョルがおとぅぎの話をするんですけど、その時も泣いてます。そう、主に泣いてます

そしてよく喋る。よーーーくしゃべる!

MCが上手いのはもうみんな知ってるくらいなんですが、MCじゃなくてもMCポジをとりがち。自分の番組じゃなくてもわりとMCしてます。そしてまとめる。やっぱこのくらいの力量ないと、スーパージュニアみたいな怪物グループはまとめられないよね!でもてんやわんやなグループだし、当時は「寄せ集めグループ」なんて言われていたすじゅ。一番最年長であるおとぅぎの苦労は計り知れないところがあります。だからたぶんギュが入ってきたときに、ラーメン投げつけたんじゃないかな(笑)(有名な話ですね)

そんなおとぅぎを陰ながら支えていたのは、今はちょっといろいろあっておやすみ中のカンイン、そして同じ83ラインであるヒチョルですよね。ヒチョルなんかは「ジョンスに文句あるやつは許さない」なんてニュアンスのことを弟たちに言ってるあたり、かなりジョンス愛が強いですよね。そのあたりはまあヒチョルのときにまた言いたい。


シュキラ終わるって話もまたどこかでたぶんしますが、シュキラの初代はおとぅぎとヒョクちゃん。そしておとぅぎで終わるんだから、ねえ…なんともねぇ…

おとぅぎペンじゃないので、彼の詳しいこととかあまりわからない部分が多くてかなーり主観が多いんですが、深夜になると寂しいなーなんていうSNSの投稿が多くなったり、バラエティでのサービス精神のせいで他のグループのペンちゃんから叩かれたりもします。なんでだろね、おとぅぎそんな悪い奴に見えたのかしら。

そう、わたしは韓国語もわからないし、韓国事情もしらないしSJ以外のグループなんて同じ事務所の人くらいしか知らない無知野郎なのでわからないんだけどもね。


あとはウネが大好き。

後でまた紹介しますけど、馬様と同じくらいウネが好き。入隊中の人いま五人いるんですけど、ほぼウネの話しかしないウネ贔屓。

なんでかっていえば、ウネの二人とは練習生時代からの付き合いなんですよ。昔むかし、練習生時代にどんぺろとヒョクちゃんがお腹を空かせていました。ジョンスヒョンは言いました。「パン買ってあげるよ」と。そして買ったパンを本当は3人で食べるつもりだったのに、どんぺろとヒョクちゃんが二人で食べてしまったってはなし。有名すぎて書くほどでもないけど可愛いはなしですね(笑)

ウネ入隊前最後のウネ活ではヒョクちゃん曰く『D&Eのマネージャーなんですよヒョンは』(シュキラ談)なーんて言っていたくらい、相思相愛な3人です。どんぺろもヒョクちゃんもすごくトゥギヒョンを慕ってるのがわかるし、おとぅぎもまるで我が子のようにウネを可愛がっていて微笑ましい印象。



f:id:puyoon67:20160929194739j:plain


スーパージュニアの「ある素敵な日」ではそんな3人がうかがえるのでまだ見てない人は担当じゃなくてもみよう。ぜひ見よう。わたしも推しじゃないが何回も見た。いつもは先頭に立ってるおとぅぎが何もしない、ヒョクちゃんは頑張り屋、どんぺろ以外に声低いねなんていう意外性も発見できて最高。スイス最高。行きたい。



まあまた付け足すかもしれませんが。


おとぅぎがリーダーでよかったって思ったえるぷ多いと思います。人一倍感動屋で泣いてばかりででも強くて変な笑い声で後輩の歌をお経にしちゃうし、突然むきむきになったり、突然夜中寂しくなっちゃったり、言わなくてもいいこと言っちゃうなんてこともあったり、でも

史上最高のリーダーで、君じゃなきゃリーダー、務まらなかったよ。